« 支部研修講師打合せ | トップページ | 東京へ »

2006年2月27日 (月)

支部研修

25日の土曜日は、まなびパーク多治見で支部研修がありました。

13時から17時までの研修で、第1部「法律相談」第2部「登記識別情報の取扱について」というテーマでした。

第1部は私と中津川市のYさんが講師担当で、導入部分を私が担当しました。具体的な事例を使って、専門家の心理と来談者の心理について受講者と一緒に考えるという方法で行いました。

その後、相談場面のビデオを見て、最後にYさんがビシッとまとめました。

後半は、土岐市のNさんが講師担当でしたが、内容の割りに時間が短かったため、かなり早口でした。皆さんついていけたのでしょうか?生の講義は、ビデオのように一時停止が出来ないので大変でした。

でも、内容は大変有意義なもので効率的な研修であったと思います。

|

« 支部研修講師打合せ | トップページ | 東京へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/8857536

この記事へのトラックバック一覧です: 支部研修:

« 支部研修講師打合せ | トップページ | 東京へ »