« マイブーム | トップページ | 協働 »

2006年4月 5日 (水)

会社法研究委員会

今日は19時から岐阜の司法書士会館で会社法研究委員会がありました。

私は、青年会会長として2回目の参加になりますが、昨年から研究をされてきた委員の方は大変深く研究されていて、議論が白熱して時間があっという間に過ぎていってしまいます。

参加してみて、やはり一人で勉強するよりも同じテーマをみんなで勉強して議論することにより吸収できることが何倍にもなるものだなと感じました。

全国の司法書士は特別研修の後、各地でグループによる研究が増えたと聞いています。特別研修のグループ研修がもたらしたこのような影響は制度の発展に大きな影響を与えていると思います。

さて、岐阜青年司法書士会の会社法研究委員会は5月13日に会員に向けて研究発表を予定しています。今月はこの発表に向けて委員全員が最終の詰めをしています。私は、青年会会長としても、いち受講者としてもこの発表をとても楽しみにしています。

発表は、きっと大成功するでしょう!

|

« マイブーム | トップページ | 協働 »

コメント

相変わらず忙しそうですね。
こちらは近場であちこちお花見三昧です。
満開あり・強風で花吹雪あり・川に散った花びらの花いかだあり、それぞれ風情があって素敵です。
今日は朝から雨!出かけず閉じこもっています。
明日は映画かな?
遊びほうけています。

投稿: 海子 | 2006年4月 5日 (水) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/9434682

この記事へのトラックバック一覧です: 会社法研究委員会:

« マイブーム | トップページ | 協働 »