« 高齢消費者見守りネットワーク | トップページ | 支部総会 »

2006年4月25日 (火)

中部ブロック研修実行委員会

今日は、19時から岐阜県司法書士会館で全青司中部ブロック研修の実行委員会がありました。今日は、実行委員長、事務局、会計、懇親会担当、研修担当、研修発表グループ代表者が集まりました。私は、青年会会長として出席しましたが、ミヤド実行委員長がスムーズに会議を進行してくれるため会議の進行を聞きながら青年会会員への発信物の封入作業をしていました。

途中、研修会の司会者の話から結婚式の司会者は男性が良いか、それとも女性が良いかという議論に発展し「声が通るから女性が良い」とか「落ち着いた感じの男性が良い」とか様々な意見が飛び交いました。ちなみに、私は会場の雰囲気を明るく出来る女性司会者が良いと思います。

また、懇親会の余興は何が良いかという話もあり「岐阜県出身のMr.マリックを呼ぼう」とか「良く当たる占い師を呼ぼう」とか「楽器をやる会員が多いので、みんなで演奏しよう」とか多くの提案がありましたが、結局どれも捨てがたく(?)継続審議となりました。

会議は順調に進行して予定どおり21時頃に終了しました。この調子で7月1日・2日の研修に向けて徐々に盛り上がっていくと思います。

さて、帰り道は高速の車の中でウエスト・ロード・ブルース・バンドの「Live in New York」を聴きながら帰りました。ウエスト・ロードは、京都出身の日本を代表するブルースバンドですが、憂歌団のアコースティック日本語ブルースに対して、ウエスト・ロードはエレクトリック英語ブルースと表現すれば良いでしょうか。

憂歌団はライブを見に行ったことがあるのですが、ウエスト・ロードは見たことがありません。CDを聴く限りでは、楽しそうなライブですので小さいライブハウスでビールを飲みながら聴きたかったです。

「Hey、Hey the blues is alright!」

|

« 高齢消費者見守りネットワーク | トップページ | 支部総会 »

コメント

お。これはコメントしなくてはいけませんね(笑)憂歌団は一時期よく聴いてました。ライブも何度か観ました。DVDも面白かったなあ・・・・
しかし、個人的には、やはり、「ブレイクダウン」が好きです。特にライブ・アルバムは名盤だと思います。いまだによく聴きます。

投稿: 小澤吉徳 | 2006年4月26日 (水) 20時12分

ブレイクダウンは、近藤房之助ですね。実は、まだ聴いたことがありません。今度チェックしてみます。
私は、憂歌団はあの力の抜けた感じが好きです。ライブでは、会場との掛け合いが面白いですし。
また、ライブが観たいです。

投稿: 小司隆信 | 2006年4月26日 (水) 23時58分

そうです。しかし、もう一人の服田洋一郎(字はこれであってるか不安)氏も、近藤氏と同等以上の力量の持ち主であり、個性は全く違います。ラッシュとジミー・リードと言っていいくらいに。ライブとファーストは必携です。

投稿: 小澤吉徳 | 2006年4月27日 (木) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/9766635

この記事へのトラックバック一覧です: 中部ブロック研修実行委員会:

« 高齢消費者見守りネットワーク | トップページ | 支部総会 »