« 原状回復 | トップページ | 大阪で会議 »

2006年4月13日 (木)

ガス欠

昨日は、各務原市で青年会の役員会がありました。

車のガソリンが残り少なかったのですが、行きは時間がギリギリだったため、給油せずそのまま各務原まで行きました。

帰りに、ガソリンのことを忘れてボーッと運転していたら、給油しないまま高速の各務原インターに乗ってしまい、乗った直後にガソリンのランプが点灯してしまいました。確か各務原インターから瑞浪インターまで約60キロだったので、ガソリンがもつかどうか不安でしたが、途中の一宮サービスエリアで給油ができるだろうと考えて運転しつづけました。

しばらく走ったら一宮サービスエリアの看板が見えてきましたが、看板にはガソリンスタンドのマークがありませんでした・・・。運転しながら「このまま次のパーキングエリア(内津峠)まで行くか、それとも小牧で降りるか・・・内津峠にはガソリンスタンドあったっけ?」などと考えていたら、あっという間に小牧インターに着いてしまい、決断する間もなく過ぎ去ってしまいました。

こうなったら、小牧東インターで降りるか、思い切って内津峠を超えるかしか選択肢がないので、峠を越えることにしました。

ヒヤヒヤしながら運転していたらなんとか峠の頂上まで来れたので、その後はギアをニュートラルに入れてガソリンを使わないように峠を下りました。

結局、無事多治見インターで降りることが出来て、インターの近くのガソリンスタンドで給油しました。

これからは、高速に乗るときはガソリンをチェックして乗るようにします。

|

« 原状回復 | トップページ | 大阪で会議 »

コメント

ガス欠!運転者にしては初歩的なミスです。何とか迷惑を掛けることなく給油できたそうでヨカッタ!ヨカッタ!
これからは充分に気をつけるように。
昨日夕方雄君の突撃晩御飯があり大忙しでした。

投稿: 海子 | 2006年4月13日 (木) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/9564745

この記事へのトラックバック一覧です: ガス欠:

« 原状回復 | トップページ | 大阪で会議 »