« 金融商品取引法案 | トップページ | 中央研修所研修制度研究部会 »

2006年5月21日 (日)

支部研修

20日は、地元瑞浪市で東濃支部の研修がありました。例年は、司法書士会の総会が終わった後の6月に支部の研修が開催されるのですが、今年は新会社法の研修を早めに行う必要性があるとのことで総会の前に支部研修が開催されました。

講師は、先週に引き続き岐阜青年司法書士会の会社法研究委員会です。理解を深めるため先週の研修と同じ内容でも構わないと思っていたのですが、講師の方々が講義内容を多少変更してくれたため、先週に引き続き受講した会員も大満足だったのではないかと思います。特に、既存株式会社の縮小的変更に関しては、研修会の前日に日司連の新会社法対応実務マニュアルが変更されたことをいち早くキャッチして、それを踏まえた内容になっていました。そのため東濃支部は全国でも最先端の会社法の研修を受講できたことになるでしょう。講師の皆様と研修を企画していただいた皆様、本当にありがとうございました。

研修の後は、いつものように懇親会でした。先週に引き続き土岐市のNさんと味の深いお酒を飲むことができました。来週は、岐阜市で岐阜県司法書士会の総会ですが、もしかして3週続けて土岐市のNさんと・・・。

|

« 金融商品取引法案 | トップページ | 中央研修所研修制度研究部会 »

コメント

このブログによく名前が出てくる土岐市のNです。
こう頻繁に登場するなら、「お酒の上の発言にも気をつけなければ」とは、思うものの翌日になると、昨日何をしゃべったか憶えていません。
今週も、また一緒に飲みましょう。

投稿: 土岐市のN | 2006年5月22日 (月) 12時34分

Nさん、コメントありがとうございます。
お酒の席でNさんから「小司に何か言うとブログに載せられるからな~」と振りがあるので書かせていただいています。
今週末の岐阜県司法書士会総会の懇親会でも宜しくお願いします。

投稿: 小司隆信 | 2006年5月22日 (月) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/10175571

この記事へのトラックバック一覧です: 支部研修:

« 金融商品取引法案 | トップページ | 中央研修所研修制度研究部会 »