« 骨髄バンク | トップページ | 大学の友人と・・・ »

2006年6月13日 (火)

中部ブロック研修実行委員会3

昨日は、中部ブロック研修実行委員会があり、研修発表グループのリハーサルを行いました。

成年後見グループと離婚問題グループが通してリハーサルを行い、企業法務グループは研修で使用するビデオ撮影をしていました。

私は、裏方役の実行委員と詰めの打ち合わせや余興の打ち合わせをしていたためリハーサルの一部しか見れませんでしたが、成年後見グループも離婚問題グループもそれぞれビデオや劇を取り入れて、少ない時間の中で如何に分かりやすく伝えるかという点について、とても良く工夫がなされていたと思います。従前の研修では講義スタイルが多かったですが、最近ではディスカッションやロールプレイを取り入れる研修も増えてきています。今回の中部ブロック研修では、また新たな研修の手法を発見でき、うれしく思っています。

リハーサル終了後、私とヴィオリスト(今回はヴァイオリニスト)の中村さんは、ワールドカップの時間を気にしながら余興の選曲を行いました。無事候補曲も決まり今日から練習に励むつもりです。当日お越しになる方は、こちらも楽しみにしていてください。もしかしたらスペシャルゲストの登場もあるかも・・・。

PS.サッカーの結果は残念でした。でも、まだ終わりではないので次の試合も応援します。

|

« 骨髄バンク | トップページ | 大学の友人と・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/10509998

この記事へのトラックバック一覧です: 中部ブロック研修実行委員会3:

« 骨髄バンク | トップページ | 大学の友人と・・・ »