« 裁判業務の研修 | トップページ | 金利引き下げ集会 »

2006年6月21日 (水)

余興の練習

昨日は、7月1日と2日に行われる中部ブロック研修の懇親会でやる余興の練習を各務原市の中村さんと行いました。

我々の出し物は、中村さんと私によるヴァイオリンとギターの演奏です。

練習場所は、春日井市にある青年の家です。ここは、防音の研修室があり、カラオケや楽器の練習ができる施設になっています。なんと言ってもすごいのが料金で、なんと4時間400円!安すぎます。この施設は土足厳禁でして、玄関でスリッパに履き替えて研修室に入っていきましたが、研修室の中は長机と椅子ががロの字に並んでいて、まさに研修室といった部屋でした。

昨日は平日にもかかわらず他の部屋にもバンド練習をしている若者や太鼓の練習をしている婦人会らしき人たちなどで賑わっていました。我々の隣の部屋からも、ギュイ~ンというヘビーなギターの音が聞こえてきましたが、彼らもスリッパ履いて演奏しているのかと思うと可笑しかったです。

さて、肝心の演奏ですが、久しぶりに合わせたにしては上手くいきました。調子に乗って、さらに一曲増やすことになってしまい、またまた練習しなければいけなくなってしまいました。

今晩から練習に励みます。

|

« 裁判業務の研修 | トップページ | 金利引き下げ集会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/10620164

この記事へのトラックバック一覧です: 余興の練習:

« 裁判業務の研修 | トップページ | 金利引き下げ集会 »