« 高金利引下げ運動 | トップページ | 支部理事会 »

2006年7月17日 (月)

裁判実務研修

7月15日は、土岐市のセラトピアで裁判事務推進委員会の研修がありました。
私は、悪質商法被害に関する講義を担当しました。
6月17日に岐阜で行ったものと同様の内容でしたが、今回はマイクがあったため後ろのほうまで声が届いたのではないでしょうか。また、ホワイトボードがあったため赤伝処理の内容も図を使って説明できました。ただ、ペンのインクが薄かったので後ろの方の人は見えなかったかもしれません(反省)。
これを機会に少しでも多くの人が悪質商法被害に取り組んでいただけるようになれば、講師をやった意味があると思っています。

研修会終了後はいつものように意見交換を兼ねてみんなで飲みに行きました。結局、4軒目まで行くことになりましたが、最後のお店は土岐市のNさんと可児市のNさんと私の3人でした。可児市のNさんは、翌日法律相談の相談員だと言っていましたが、大丈夫だったでしょうか?

|

« 高金利引下げ運動 | トップページ | 支部理事会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/10985412

この記事へのトラックバック一覧です: 裁判実務研修:

« 高金利引下げ運動 | トップページ | 支部理事会 »