« 全青司中部ブロック研修を終えて | トップページ | 高金利引下げ運動 »

2006年7月 9日 (日)

武蔵小杉

6日と7日は、東京の司法書士会館で中央研修所の会議がありました。

せっかく2日間東京にいるということで、武蔵小杉にいる2歳の甥に会いに行きました。

電車が好きな子なので、東京に行く際に新幹線のNゲージをお土産として買って行きました。普段気に止めませんでしたが新幹線は何種類もあるようでNゲージも100系、300系、500系、700系、マックスなど色々ありました。今回は一番速いという500系をお土産に買っていきました。

甥の家に着いたら、早速お土産のNゲージを渡したところ、とても喜んでもらえて嬉しかったです。既にマックスは持っていたので、お土産を500系にして良かったです。

すぐに「おじちゃん、電車で遊ぼ」と言われてお土産の新幹線とマックス、成田エクスプレス、江ノ電のNゲージを出してきて、ガラガラと走らせました。おじさんは、ブロックでトンネルを作ろうと思って組み立てていたところ気がついたら大掛かりなものになってしまったためトンネルから駅舎に変更してNゲージを格納できるようにしてあげました。

さて、武蔵小杉は神奈川県川崎市にありますが、この駅は私が高校生時代に通学で利用していた駅です。あれから約15年経過しているわけですが、大きく様変わりしていました。駅の中にはファミリーレストランのガストやユニクロがあり、24時間営業のスーパーも入っていました。近くには、高層マンションが次々と建築されているようです。このように発展した要因には、都内へ乗換えをせずに行けるようになったことが大きいと思います。7日も東横線の武蔵小杉駅に地下鉄が乗り入れているため南北線の四ツ谷駅まで乗り換えなし、33分で到着しました。とてもに便利な駅になっており、住むのに良い場所だなと思いました。

|

« 全青司中部ブロック研修を終えて | トップページ | 高金利引下げ運動 »

コメント

我が家では、京浜東北線、中央線、東海道線(緑とオレンジ色のやつ)、名鉄、500系とそろっています。Nゲージのほか、プラレールもありまして、たまにこれを出してくると、それはもう大作が出来上がります(笑)ちなみに、Nゲージのほか、チョロQなどもお土産として揃っていますよ。って、私は決してJ○東海の者ではありません。

投稿: みやど | 2006年7月10日 (月) 08時20分

みやどさんの家にもいっぱい揃ってますね(笑)。
売店でプラレールとチョロQも見つけましたが、プラレールは大きすぎて鞄に入らなかったのでNゲージにしました。
一緒に遊んでいると大人も夢中になりますよね。

投稿: 小司隆信 | 2006年7月10日 (月) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/10856391

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵小杉:

« 全青司中部ブロック研修を終えて | トップページ | 高金利引下げ運動 »