« 支部研修打ち合わせ | トップページ | 専門分野修得研修プログラム »

2006年8月20日 (日)

蚊の大群

今日は、一日オフでした。

午前中は、家族と一緒に近くのスーパーに買い物に行って、ついでに少しドライブをしました。

昼食をファミリーレストランで食べてから家に帰ると子供は既にお昼寝をしていました。私も一緒に横になっていたら眠くなってしまい、子供の隣で3時間ほど昼寝をしてしまいました。

夕方に目が覚めると日差しが弱くなっていたので、以前からやろうと思っていた庭の草刈りをすることにしました。

長ズボンに履き替えて、半そでの腕には虫除けスプレーをかけて作業を始めましたが、すぐに顔の近くに蚊が集まってきました。蚊を振り払いながら作業を進めていると、気がついたら足のまわりに数十匹の蚊がまとわりついていました。「これは大変!」と思い作業のペースをあげて40分ほどで切り上げて家に避難しました。家に帰ってからTシャツを脱ぐと、Tシャツの上から刺されたのか、背中に20箇所も刺された痕がありました。

シャワーを浴びてからムヒを塗りましたが、今も痒いです。

やっぱり分厚い長袖を着て作業しなければいけないですね。

|

« 支部研修打ち合わせ | トップページ | 専門分野修得研修プログラム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/11528947

この記事へのトラックバック一覧です: 蚊の大群:

« 支部研修打ち合わせ | トップページ | 専門分野修得研修プログラム »