« 3日連続 | トップページ | 運動不足か? »

2006年12月 7日 (木)

うそつきとうふの日

インターネットを見ていたら「12月8日はうそつきとうふの日」というのを発見しました。

なになに、「12月8日にとうふを食べると1年間のうそが帳消しになる!?」

えー!?

鳥取県の言い伝えとのことです。

さらに読み進めると「インターネット『うそ』受付所」なんてものまである。

「心の中に仕舞ったウソをパーッと晴らして、すっきり新年を迎えましょう!」だって。早速、私も・・・あのうそ、このうそ、それからそのうそも、なんて考えてしまいました。

実際には、全国からどれくらいのうそが集まるのでしょう?

興味を持った方、こっそり「うそ受付所」に申し込んでみては。

|

« 3日連続 | トップページ | 運動不足か? »

コメント

そんな日があるなんて知らなかった~。大きなうそはほとんどついていないと信じているけれど、細かいセコイうそは毎日のように口走っているような気がするぅ。とりあえず、明日いっぱい豆腐を食べよ~。

投稿: Daisy Duck | 2006年12月 7日 (木) 23時44分

Daisyさん、昨日はとうふ食べましたか?
豆乳鍋に豆腐を入れたら効果は倍になりますよ(ウソ)。

投稿: 小司隆信 | 2006年12月10日 (日) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/12967933

この記事へのトラックバック一覧です: うそつきとうふの日:

« 3日連続 | トップページ | 運動不足か? »