« 今年は・・・ | トップページ | 専門分野修得研修プログラム(本番) »

2007年1月12日 (金)

新幹線の過ごし方

今日は、土曜日と日曜日に日司連中央研修所で主催する研修の準備のため新幹線を利用して名古屋から横浜の東戸塚まで来ました。

最近の新幹線の過ごし方ですが、行きと帰りで少し違います。

行きは、ペットボトルのお茶を飲みながら本を読んでいます。それも仕事関係の書籍が多く、普段の業務の中で生じた疑問に関連する本や冊子を持って行き、車内で読んでいます。ちなみに今日は、会社法のうち大会社について記載がある部分を持って行きました。少し会計監査人の理解が深まったと思います。

帰りは、ビールを飲みながら雑誌を買って読んでいます。雑誌は、普段あまり読まないので何でも構いません。2時間程度の時間がつぶせそうなものを駅の売店で購入して新幹線に乗り込みます。

今回は、研修が終わった後、日曜日に帰ります。何の雑誌にしようかな~?

|

« 今年は・・・ | トップページ | 専門分野修得研修プログラム(本番) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/13454646

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線の過ごし方:

« 今年は・・・ | トップページ | 専門分野修得研修プログラム(本番) »