« 法律扶助の日 | トップページ | 仕事の合間 »

2007年1月28日 (日)

児童養護施設

26日は、高山市の児童養護施設「夕陽ヶ丘」に法律教室のため訪問しました。

全青司の事業を岐阜青年司法書士会で行ったものでして、青年会から5名の会員が参加しました。

1月の高山ということで雪が心配でしたが、今年は暖冬で雪はほとんどありませんでした。

法律教室は19時からで、11月に郡上市で行った法律教室と同様に悪質商法対策ゲームを使用しました。今回もゲームは非常に盛り上がり、子どもたちとも色々と話ができて良かったと思います。質問コーナーでは、子どもたちから積極的に質問が出され嬉しかったです。

法律教室が終わって帰るころには雪が降りはじめていました。

その後、雪の降る高山市内で美味しい飛騨牛を食べました。口の中でとろける飛騨牛のお造りの味は最高でした。

|

« 法律扶助の日 | トップページ | 仕事の合間 »

コメント

小司さん、お疲れ様でした。
帰りは、大和町くらいまで雪でしたよ。23:30には、帰宅できました。

ボクは、正直不安いっぱいで参加したのですが、参加してみて「行ってよかった」と思いました。

できれば、来年も行ってみたいですね。もっと、司法書士の存在を身近に感じてもらえればうれしいなぁ、と思います。

投稿: みやど | 2007年1月29日 (月) 10時37分

みやどさん、金曜日はお疲れ様でした。

来年は、是非泊まりで参加して下さい。飛騨牛と高山ラーメン、美味しかったですよ。

投稿: 小司隆信 | 2007年1月29日 (月) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/13696049

この記事へのトラックバック一覧です: 児童養護施設:

« 法律扶助の日 | トップページ | 仕事の合間 »