« 瀬戸簡裁 | トップページ | 支部研修事前課題① »

2007年2月18日 (日)

岐阜青年司法書士会 定時総会

16日は、岐阜青年司法書士会の定時総会がありました。

総会出席者は30名ほどで、19時過ぎから開会しました。

総会は30分ほどで終了する予定でしたが、事業報告をしているうちに一つ一つの事業について話をしたくなり、どうしても時間が長くなってしまい、総会が終了した頃は20時をまわっていました。

今年度は、会社法施行、貸金業法改正、法テラス稼動、登記識別情報の問題など司法書士界に影響を与える出来事が数多くあり、必然的に青年会の事業も多岐に渡りました。この1年間、会長という肩書に重圧を感じていましたが、頼りになる役員と会員の協力によりなんとか無事に終えることができました。

皆様に感謝の気持ちで一杯です。

総会で選任された新会長と新役員は、頼りになる人達ですので安心して事業を引き継ぐことが出来ます。次年度も青年会に課せられる課題は多くあると思いますが、新会長のもと一つ一つを確実にこなし、青年会を盛り上げていって欲しいと思います。もちろん、私も全面的に協力いたしますので、よろしくお願いします。

この日の夜は、美味しいお酒を飲むことが出来ました。

|

« 瀬戸簡裁 | トップページ | 支部研修事前課題① »

コメント

しょーじさん、一年間本当にお疲れ様でした。しょーじさんから引き継いだ資料の重みを、この週末感じていました。
時間あれば、相談役として、役員会にも出てくださいね。

投稿: みやど | 2007年2月19日 (月) 02時20分

みやどさん、1年間支えていただきありがとうございました。
邪魔にならない程度に役員会にも出席しますので、今後ともよろしくお願いします。

投稿: 小司隆信 | 2007年2月19日 (月) 08時52分

小司さん、1年間の会長職お疲れさまでした。
解放感(?)に浸りながら、
美味しいお酒が飲めたのではないでしょうか。
でも、じきになんだか、淋しく物足りなく感じちゃうのでは?(笑)
今年は愛知で中ブロもやりますし、
こちらにもお顔を見せてくださいね。
本当にお疲れさまでした。

投稿: 奥村倫子 | 2007年2月19日 (月) 09時56分

奥村さん、ありがとうございます。
確かに金曜日以降、足取りが軽くなったように感じます。
今年は、愛知で開催される中ブロ研修、楽しみにしています。

投稿: 小司隆信 | 2007年2月19日 (月) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/13964789

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜青年司法書士会 定時総会:

« 瀬戸簡裁 | トップページ | 支部研修事前課題① »