« 京都で会議 | トップページ | 入園式 »

2007年4月 2日 (月)

新しい生活

4月になりました。新生活が始まるシーズンです。

我が家でも新しい生活がスタートしました。妻が育児休暇を終えて仕事に復帰するため子ども(もうすぐ2歳3ヶ月)が保育園に通います。

今日から1週間は慣らし保育ということで午前中だけです。しかし、子どもにしてみればガラっと生活習慣が変わりますので、緊張して疲れて帰ってくるだろうと思います。

初日の様子を聞いたところ「良い子にしてたよ~。ご飯も残さず食べたし!」ということです。うちの子は、ご飯が一番の楽しみですので、ご飯の時間になれば機嫌がよくなると思われます。

さて、子どもに合わせて私の生活スタイルも少々変化させなければいけません。

とりあえず今週は午前中事務所で仕事をこなし、お昼に子どもを迎えに行きます。夕方まで子どもの面倒をみて夕食の準備をしてから妻とバトンタッチして事務所で仕事を再開します。

私も疲れが出ないように気をつけなければいけませんね。

|

« 京都で会議 | トップページ | 入園式 »

コメント

しばらく大変でしょうが、協力してボチボチやりましょう!

投稿: りんりん | 2007年4月 2日 (月) 20時57分

保育園行き始めの頃は、しょっちゅうカゼをひきますが、そのうちたくましい子となっていきます。
しかし、夕食の準備をして、とさらっと書いちゃうところが、かっこよい!

投稿: みやど | 2007年4月 2日 (月) 23時37分

りんりんさん
1週間もすれば慣れるでしょう。それまでボチボチと。。。


みやどさん
「子どもが保育園で風邪をもらってくる→妻にうつる→夫にうつる」のパターンに陥らないように気をつけます。
夕食の準備といってもご飯炊いて野菜を切るくらいですけど、やれる範囲でやってます。

投稿: 小司隆信 | 2007年4月 3日 (火) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/14497510

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい生活:

» 自己破産 信用回復期間 [任意整理と自己破産 ちまたの噂のウソ・ホント]
任意整理と自己破産について、現在メディア上に氾濫する情報のウソとホントを自己破産経験者がブログに掲載します。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 20時10分

« 京都で会議 | トップページ | 入園式 »