« 青年会例会とリーガルサポート総会 | トップページ | 動産譲渡登記 »

2007年5月28日 (月)

定時総会

26日は、朝から岐阜市の長良川国際会議場で司法書士会の総会がありました。

今年の総会は、心なしか出席者が少なかったように思えました。特に若い会員が少なかったような。

総会は、議長の進行が上手であったためか、スムーズに進行して時間が余っていたように思いました。そして、今年は役員の改選時期でありましたが、小玉会長が再選しました。

2期目を迎える事業計画では、次の3点が推進目標として掲げられております。

1 多岐に渡る司法書士業務に対応する会員資質の向上支援事業の実施

2 司法書士制度の存在意義に立脚した法的サービス事業の実施

3 司法書士制度の活用アピールのための基盤整備

今年度は何と言ってもADR基本法に基づく司法書士会調停センターの開設が大きな事業になるのでしょう。総会においても、岐阜県司法書士会司法書士調停センター設置規則一部改正が議案にあり、原案どおり可決承認されました。

今後は、この規則に則り、利用者の視点に立って利用しやすい調停センターを目指し、具体的事業を実施することになるでしょう。

|

« 青年会例会とリーガルサポート総会 | トップページ | 動産譲渡登記 »

コメント

お疲れ様でした。ショウジくんは常任理事ですか?

投稿: 小澤吉徳 | 2007年6月 1日 (金) 16時42分

今年度は、諸般の事情から本会の役員ではなく支部理事という立場で司法書士会にかかわることになりました。
全青司も制度委員会に入れてもらいましたが、まだ顔を出せていません。夏頃からボチボチ顔を出せればと思っています。

投稿: 小司隆信 | 2007年6月 4日 (月) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/15233089

この記事へのトラックバック一覧です: 定時総会:

» 藤本美貴と品川庄司の庄司との通い妻熱愛発覚!! [藤本美貴と品川庄司の庄司との通い妻熱愛発覚!!]
藤本美貴と品川庄司の庄司との通い妻熱愛発覚!! [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 18時36分

» 中古車買取りのポイント [中古車買取りのポイント]
車種によって多数のグレードがあり、グレード毎の差に主要装備はもちろん、排気量に差がある場合もあるので査定額に大きく影響する。社外装備品も評価はされるが、綺麗に付けられているか、その車種に見合ったものかどうかも判断されるため、査定額が上がるとは限らない。むしろ純正部品に戻さなければならないと判断された場合査定額が下がるケースもある。 ... [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 18時49分

« 青年会例会とリーガルサポート総会 | トップページ | 動産譲渡登記 »