« 支部研修会 | トップページ | 専門分野修得研修プログラム(H19) »

2007年8月27日 (月)

法律相談in下呂

26日(日)は、下呂市萩原町で青年会主催の無料法律相談があり、参加してきました。

下呂市と言えば温泉が有名ですが、残念ながら今回は時間の都合で温泉には入れませんでした。でも、しっかりと飛騨牛の牛丼(一日限定10食)は食べてきました。

さて、法律相談の方ですが、相談件数は予想よりだいぶ少なかったです。広報の手段が悪かったとは思いませんので、地域の特性ではないかと思います。やはり、小さな町では大きな会場での面談の相談会には行きにくいということがあるようです。今後は、電話相談会と面談相談会の併設も検討の余地があると感じました。

ちなみ我が家から下呂市までは90分程度です。

|

« 支部研修会 | トップページ | 専門分野修得研修プログラム(H19) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/16256039

この記事へのトラックバック一覧です: 法律相談in下呂:

« 支部研修会 | トップページ | 専門分野修得研修プログラム(H19) »