« 交通事故-物損-分野修得研修プログラム | トップページ | 青年会役員会 »

2008年1月15日 (火)

育児分野修得研修

前の記事に書きました交通事故-物損-分野修得研修プログラムが私の実家がある横浜市で開催でしたので、私は12日から14日まで実家に宿泊しました。

この三連休は妻も仕事があったため3歳の娘の面倒を私がみることになり、初めてお父さんだけで子どもを連れて実家に帰郷しました。

在来線と新幹線を乗り継ぎ約2時間半の旅でしたが、幸い電車内で騒いだり泣いたりすることはありませんでした。

しかし、さすがに大きな荷物を持ちながら子どもを連れて電車を乗り継ぐのは大変でした。家に帰ってからは、疲れ果ててすぐに寝てしまいました。

育児をしている母親は、たくましいということを改めて実感しました。

私は、さながら育児分野修得研修を受けてきた気分です。

|

« 交通事故-物損-分野修得研修プログラム | トップページ | 青年会役員会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/17701222

この記事へのトラックバック一覧です: 育児分野修得研修:

« 交通事故-物損-分野修得研修プログラム | トップページ | 青年会役員会 »