« 育児分野修得研修 | トップページ | リーガルサポート市民公開講座 »

2008年2月 6日 (水)

青年会役員会

5日は久しぶりに青年会の役員会に出席してきました。

青年会では2月29日に定時総会の予定ですので、その資料印刷を内容の確認をいたしました。

事業報告で改めて今年度の事業を読み直しましたが、本当に幅の広い事業を行ったなぁと思います。

会長はじめ役員の皆様はお疲れ様でした。会長はこの1年で目覚めたようで、今では「人権派司法書士」の道をまっしぐらです。

今年の総会は「全青司全国大会の反省?」と「会則改正」という議題があるので総会の時間も1時間を予定しています。

通例で前年度会長の私が議長予定者となっておりますので、円滑な議事が行われるように準備をしておこうと思います。

|

« 育児分野修得研修 | トップページ | リーガルサポート市民公開講座 »

コメント

議長、よろしくお願いします!

昨日は、遅くまでお疲れ様でした。
僕も「珍(事件)権派」を目指して頑張ります

投稿: つっちー | 2008年2月 6日 (水) 09時33分

つっちーさん、昨日はお疲れ様でした。
「珍件派」ですか。うまいこと言いますね。
そうそう、将来つっちーさんが会長になるときも全面的に青年会活動に協力しますね。

投稿: 小司隆信 | 2008年2月 6日 (水) 09時46分

昨日は、お疲れ様でした。もうすぐ会長の職が終わるので、今年は「人権派司法書士」を目指し少しでも実践していきたいです。

全国大会の反省は「?」をつけないで下さいね。実行委員長がいま一生懸命資料作成していますので。。。
若い会員が活発に活動できるよう手助けをするのも、役員の仕事なのかなぁ、とこの1年考えるようになりました。その意味で、今度の総会でなんとしても精算を終わらせたいですね。

議長よろしくです!!

投稿: みやど | 2008年2月 6日 (水) 10時06分

みやどさん、会長もあと1ヶ月を切りましたね。
少し寂しい気分では?
人権派司法書士のみやどさん、今後も生活保護など色々教えて下さいね。
「全国大会の反省(?)」については、この記事を読んだ全青司の方々から「まだ精算すんでないのかっ!」と言われないように配慮したつもりだったのですが。

投稿: 小司隆信 | 2008年2月 6日 (水) 10時47分

「過去の精算」ってことで。。。

投稿: みやど | 2008年2月 7日 (木) 02時01分

「過去の清算」≒「反省」かな?

投稿: 小司隆信 | 2008年2月 7日 (木) 08時38分

>そうそう、将来つっちーさんが会長になるときも全面的に青年会活動に協力しますね。

ありがとうございます。でも、そういったことがないよう事が進めばいいなあと・・・


投稿: つっちー | 2008年2月 8日 (金) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/40013134

この記事へのトラックバック一覧です: 青年会役員会:

« 育児分野修得研修 | トップページ | リーガルサポート市民公開講座 »