« 東濃支部研修 | トップページ | ハーモニカ&ブルース展 »

2008年6月25日 (水)

どこも込み合ってます

本日(25日)は、14時頃から法務省オンライン申請システムに不具合があり、ログインしようとすると「ただいま法務省オンライン申請システムへのアクセスが集中しており、つながりにくい状態となっています。」とメッセージが表示されました。

そこで、不具合が解消するまでの間に他の仕事をしようと思い、任意整理の和解のため某信販会社に電話をかけてみると「ただいま電話が込み合ってかかりにくくなっております。しばらく経ってからおかけ直し下さい。」とテープのアナウンスが流れました。

それではと、会社登記の依頼を受けている社長に質問されていたことを回答しようと思い電話をかけてみると電話に出られた従業員の方に「もうしわけありません。社長は別の電話に出ておりまして」と言われてしまいました。

これは、一息ついた方が良いと思いお茶を飲みながらブログを書いているところです。

これから再度オンライン申請システムにログインを試みます。

|

« 東濃支部研修 | トップページ | ハーモニカ&ブルース展 »

コメント

混みあうくらいオンラインの推進が進んでいるのか!?
ただ単に想定していた容量が少なすぎたのか・・・
うちの事務所は日曜にオンラインシステムの入れ替えが無事終わり、今のところ問題もなく快適です。
オンラインのおかげで確かに仕事は楽になりました。

おっちょこちょいな話ですが、昨日は、愛知県の東海市へ仕事の打合せに行ってきました。その時、他の依頼者で東海市や大府市の方がみえたのでついでと思い、書類を持って行ったのですが、昨日に限ってみんな留守で空振りに終わりました。まあ、アポとらなかったのがいけなかったんですが・・・

投稿: つっちー | 2008年6月26日 (木) 09時55分

オンライン申請のトラブル、今日は解消しているようです。
しかし、本当に混んでたんですかねー。どれくらいアクセスが集中したのでしょうか。

昨日は、東海市ですか。相変わらず広範囲に活躍していますね。ドライブお疲れ様でした(笑)。

投稿: 小司隆信 | 2008年6月26日 (木) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/41645115

この記事へのトラックバック一覧です: どこも込み合ってます:

« 東濃支部研修 | トップページ | ハーモニカ&ブルース展 »