« 最近の楽しみ | トップページ | 成年後見制度学習講座 »

2008年8月 8日 (金)

社長になっちゃった!

私、このたび社長になりました。

と言っても、架空の話で8月23日に開催される支部研修会で模擬株主総会をやるのですが、その社長役に抜擢されたということです。

支部会員全員(約50名)が会社役員か株主の役になって模擬株主総会をやるそうですので、私は50名の会社の社長になったということです。

しかも模擬株主総会は、簡単なシナリオはあるもののガチンコ勝負らしく、その場で株主から質問が来たり、噂では総会屋も仕込んであるとか・・・。

我が支部の会員は、個性たっぷりの人が多いのでスムーズに議事進行がなされるか心配です。それに総会屋役は、全青司でも活躍されたガッチャマンを歌うあの方らしいので、一筋縄ではいかないでしょう。

総会を取りまとめる端社長一人には荷が重いので、取締役の先輩会員に助けてもらうことになるでしょう。

|

« 最近の楽しみ | トップページ | 成年後見制度学習講座 »

コメント

あの「野村萬斎似のブロガー」は、お気に召しませんでしたでしょうか?
テレビや映画で見てると、喉仏の動きがよく似てるんですよね。<似てんのはそこかい!

ガッチャマンさんからは、「総会屋って、どういうこと?(不満げな抑揚で)」と、言われましたので、「いやあ、まあ、モノ言う株主ですよ。...村上ファンドみたいな。」とご説明しておきました。

なお、合コンの際の鉄板持ちネタが、「ラーメン・つけめん・僕イケメン」の3人組が、現在シナリオを文書化作業中です。

当日は、どうなることやらわかりませんが、よろしくお願いします。
小司さん、はじめ皆さん快くお引き受けいただいて、本当に感謝しています。

投稿: 島耕作こと西川研修部長 | 2008年8月 8日 (金) 10時15分

喉仏の動きですか・・・言われたことありませんが、別に気に留めてないですよ。ただ、あの形容で何人の人が人物特定できたのか気になります。

先ほど、3人組の一人からメールが来ました。シナリオ作成中とのことで、シナリオ完成後に簡単な打合せをすることにしました。
当日が楽しみです。

投稿: 小司隆信 | 2008年8月 8日 (金) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/42102847

この記事へのトラックバック一覧です: 社長になっちゃった!:

« 最近の楽しみ | トップページ | 成年後見制度学習講座 »