« 反-貧困キャラバン 岐阜集会② | トップページ | もう10月か。 »

2008年9月24日 (水)

秋分の日の一日

前日、早めに寝たため早朝6時に起きました。まだ家族はぐっすり眠っていました。

そこで、借りてきていたDVD「CSI」を観ることにしました。丁度、DVDが終わる頃に子どもが目を覚ましたようなので、子どもと一緒に朝食を食べました。

朝食後、子どもが「三輪車に乗りたい」と言い出したので身支度をして子どもと一緒に散歩です。1時間くらい家の近くを散歩して帰ってきたら10時頃でした。

その後、子どもはお母さんと一緒にお出かけ、私は司法書士会の研修のために11時頃に家を出発しました。

いつからか休日は終日ETC割引になったようで、会場の長良川国際会議場までは電車より車のほうがお徳でした。ETC割引の制度って結構頻繁に変わっているのですね。

さて、研修は13時から17時まででして、テーマは「不在者財産管理・相続財産管理の実務」です。講師は弁護士の鬼丸かおる先生です。実務に直結した内容だったためメモを取りながら受講していたらあっというまに17時になってしまいました。とても充実した内容の研修会でした。

その後は、家に帰って夕食を食べて、子どもと一緒に就寝です。

|

« 反-貧困キャラバン 岐阜集会② | トップページ | もう10月か。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/42576542

この記事へのトラックバック一覧です: 秋分の日の一日:

« 反-貧困キャラバン 岐阜集会② | トップページ | もう10月か。 »