« 衝動買い | トップページ | 全国研修担当者会議 »

2008年10月20日 (月)

運動不足解消

日曜日は、朝から町内の草刈りに参加してきました。

春から刈っていなかったので、相当伸びています。草刈機を持っている方々は草刈機であっと言う間に刈っていきますが、私のように鎌しか持っていない人達は、草刈機で刈りきれないところをセコセコ刈っていきます。

雑草の中で曲者なのが、ツルを張り巡らせた草と種をくっつける草です。ツル系の草は、根元からバッサリと刈りたいところですが、根元は数メートル先にあったりして、結構大変です。また、種をくっつける草があるところにいくと、ズボンや軍手が種だらけになってしまい、後で取るのにひと苦労です。

そんな感じで2時間弱草刈りをしましたが、草を刈った後はすっきりしていて気持ちよかったです。

そして、午後から子どもを連れてモリコロパークに行ってきました。愛・地球博をやっていたところを公園にしたものですが、かなり広くて子どもの遊び場もいっぱいありました。暑かったので、途中から室内で遊ばせましたが、室内の遊び場も充実していました。

遊びを終えて17時頃に帰宅しましたが、久しぶりに体を動かした1日となりました。

夜のビールが美味しかったです。

運動不足解消になったのか?

|

« 衝動買い | トップページ | 全国研修担当者会議 »

コメント

お疲れ様です。
モリコロパークは子供がわんさかいるおかげで、
いろんな病原菌が蔓延しています。(あの建物の中ね)

私は、あそこで感染して大変なことになりました。
去年の話ですが。

お気をつけください。

あ~ うちも草刈らなきゃ

投稿: おかはし | 2008年10月21日 (火) 11時48分

病原菌ですか・・・。
建物の中はハムスターのケージのようになっていて、子ども達はチューブの中などをハムスターさながらに走り回っていましたので、確かに病原菌も蔓延しそうですね。
そう考えるとなんだか体調が悪くなってきたような気がします。

投稿: 小司隆信 | 2008年10月21日 (火) 12時45分

ども
床下とか狭苦しい塔のようなものの中を移動するのは大人にはかなり厳しいです。

それでも、ハムスターをしなくてはならない お父さんです。
勿論やったよね?やってないとは言わせない。

これからの季節は、インフルエンザが怖いですね。

投稿: おかはし | 2008年10月21日 (火) 16時57分

我が家のお父さんハムスターは、搭は登りましたが、床下は入りませんでした。
・・・ダメでした?
だって、床下はかなり狭そうだったので。

投稿: 小司隆信 | 2008年10月21日 (火) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/42848751

この記事へのトラックバック一覧です: 運動不足解消:

« 衝動買い | トップページ | 全国研修担当者会議 »