« 全国研修担当者会議 | トップページ | やっと見ました。 »

2008年10月27日 (月)

携帯変えました!

昨日(26日)は、時間に余裕があったので携帯ショップに携帯電話を見に行きました。

私は、AUを利用しておりまして、IDOの頃から使っています。もう10年くらいになるでしょうか。

その間の機種は確か4台でして、今回が5台目になります。だいたい2~3年に1回機種変更していることになります。

機種変更をするといつも思うのですが、技術の進歩が目覚しいです。2~3年経つと必ず新しい機能があります。ですから、最新の技術についていくためにも携帯電話の機種変更の際には出来るだけ新しい機種にすることを心がけています。

さて、今回変更した機種は「Sportio (スポーティオ)」という機種でして、モーションセンサーを利用した「カロリーカウンター」を搭載していて、携帯電話を持ち歩くだけで歩数・距離・消費カロリーが自動で測定され待受画面ですぐに確認できるという機能がついています。その他にも、スポーツを楽しむための携帯として様々な機能がついているようですが、まだ良く分かりません。

この機種に決めた最大のポイントは、何と言っても軽さです。確か85gだったと思いますが、ものすごく軽いです。ポケットに入れていても、快適に持ち運びができます。

おそらく、この機種を2年ほど持つことになると思いますが、カロリーカウンターの数値を気にしながら生活していくことになるでしょう。

ちなみに今日は10時現在で26キロカロリーでした。少ないです(泣)。

|

« 全国研修担当者会議 | トップページ | やっと見ました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/42919419

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯変えました!:

« 全国研修担当者会議 | トップページ | やっと見ました。 »