« 消費者問題対応実務セミナー | トップページ | 東濃しでこぶしの会 »

2008年11月10日 (月)

個別労使紛争分野修得研修プログラム打合せ

7日(金)は、標記打合せのために東京の司法書士会館に行ってきました。

この研修プログラムですが、すでに受講者の募集を締め切っていて、定員いっぱい120名の参加申込みがありました。

受講者の研修は、すでに「必読図書」による研修とDVDによる「視聴研修」が始まっています。そして、11月中旬には「課題教材」が発送されます。

この日の会議では、集合研修で使用する「グループリーダーマニュアル」の作成打合せでした。

講師の皆様に手分けしていただき、マニュアルの原稿を持ち寄っていただきましたが、それぞれ創意工夫してあり、充実した研修になることの確信が持てました。

この日の打合せで、意見交換をして、今月中にマニュアルの確定稿が完成する予定です。そして、12月中にグループリーダーを集めて、このマニュアルを用いたリーダー向けの事前研修を行い、来年1月10日と11日の集合研修に備えます。

講師の皆様、お忙しいところ大変かと思いますが、この分野の裾野を広げるため、御協力をお願いいたします。

|

« 消費者問題対応実務セミナー | トップページ | 東濃しでこぶしの会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/43069473

この記事へのトラックバック一覧です: 個別労使紛争分野修得研修プログラム打合せ:

« 消費者問題対応実務セミナー | トップページ | 東濃しでこぶしの会 »