« 通勤用自転車② | トップページ | 消費者問題研究委員会 »

2008年12月 1日 (月)

博多日帰り

日曜日は、全青司の司法・司法書士制度研究対策委員会の会議が福岡県司法書士会館であったため出席してきました。

会議は10時~15時の予定でしたので、本来であれば土曜日から福岡入りして地元の美味しいものを食べたりするのですが、前日の夜にどうしても抜けられない用事があったため早朝出発で参加しました。

飛行機で行くことも考えましたが、乗りなれている新幹線にしました。6時28分の瑞浪駅発で出発して、約5時間後に司法書士会館に到着です。

会議に3時間ほど参加してからとんぼ返りです。

次回は、もっとゆったりしたスケジュールで福岡の街を堪能したいと思います。

それから、この日は丁度ゼロ系新幹線引退の日でして、博多駅はテレビの撮影などが行われていたり、記念の弁当やお菓子が売られていて賑わっていました。新幹線の節目のときに節目の駅にいることができて、ちょっと嬉しかったです。

|

« 通勤用自転車② | トップページ | 消費者問題研究委員会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/43285276

この記事へのトラックバック一覧です: 博多日帰り:

« 通勤用自転車② | トップページ | 消費者問題研究委員会 »