« 中央研修所所員会議 | トップページ | 交通事故(物損)分野修得研修プログラム »

2008年12月 8日 (月)

岐阜青年司法書士会 忘年会

6日は、夕方から岐阜青年司法書士会とリーガルサポート岐阜支部の合同忘年会がありましたので、参加してきました。

この日は、ものすごく寒くて初雪がちらついていましたが、忘年会には多くの人が参加していて盛り上がりました。

また、昼間は本年度の合格者を対象に青年会主催の「合格者向け研修」が開催されていたため、合格者も忘年会に出席いただいて、フレッシュな方々と話すことができました。

合格者と話をしていると、今後の修行先を探している人が何人かいました。独立開業する前に良い事務所で研修をしたいということのようです。

前日に出席した日司連中央研修所の所員会議でも、義務研修の後に1年半から2年程度の任意研修を制度として作るべきではないかという議論がありましたが、まさにそのような希望を合格者の方々も持っているようでした。

私の事務所で研修生を受け入れても良いのですが、地理的に希望がないようです・・・。

|

« 中央研修所所員会議 | トップページ | 交通事故(物損)分野修得研修プログラム »

コメント

6日は、昭和会も新人研修会がありました。

その後、全国研修主管の件に関する臨時総会があり、

三重会の代表者としてオブザーバー参加してきました。

会場からは、

全国研修やるべし!

のご意見の参加者が多く見られ、

熱いですね。昭和会。

投稿: 水谷公孝 | 2008年12月 8日 (月) 15時14分

水谷さん、お疲れ様です。
昭和会の臨時総会の模様は昭和会にも所属している岐阜の会員から聞きました。「やるべし!」との意見が多かったのですね。さすが昭和会。
三重県も熱いと思いますよ。
岐阜も負けないように頑張ります。

投稿: 小司隆信 | 2008年12月 8日 (月) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/43356546

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜青年司法書士会 忘年会:

« 中央研修所所員会議 | トップページ | 交通事故(物損)分野修得研修プログラム »