« 東濃支部 研修会 | トップページ | 骨が取れました。 »

2009年2月23日 (月)

買ってしまった・・・

以前から欲しかったリゾネーターギター、日曜日に買ってしまいました・・・。

といっても4万円以下というビックリするくらい安い入門用です。リゾネーターで有名なナショナルというメーカーのものですと20万円以上はするでしょうから、激安と言えます。

さて、私が購入したのはエレキで有名なフェンダー社のもので、トップがスプルース、サイドとバックがマホガニーという仕様です。トップには、フェンダーのロゴである「F」のホールがあり、リゾネーターという共鳴板が付いています。

肝心な音の方ですが、フルメタルのような「バッシャーン」という音は出ませんが、一応リゾネーター独特の音は出ます。素朴なカントリーブルースには最適だと思います。

購入した楽器店は、先日の記事で紹介した楽器店です。

http://shoji-takanobu.cocolog-nifty.com/shihoshoshi/2009/02/post-2bb8.html

サービスとして、お店からギターの弦とピックと教則ビデオ(カントリーブルースとスライドギターのもの)をいただきました。ギター購入で、ここまでサービスしていただいたことは初めてでびっくりしました。ビデオは、年季の入ったVHSの教則ビデオで店長いわく「販促品として入手したが、VHSが見れる人がいなくて処分に困っていた」とのことです。

暫くの間は、休日はスライドギターとハーモニカの練習に励みます。

|

« 東濃支部 研修会 | トップページ | 骨が取れました。 »

コメント

ピアノというかキーボードやりますから,一度セッションしたいよね♪

投稿: ウルフ | 2009年2月23日 (月) 14時43分

ウルフさん、こんにちは。
そういえば全青司岐阜全国大会のときには、ピアノを弾いてましたよね。
セッションいいですね~。是非、やりましょう!

投稿: 小司隆信 | 2009年2月23日 (月) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/44150998

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってしまった・・・:

« 東濃支部 研修会 | トップページ | 骨が取れました。 »