« 岐阜県司法書士会研修会 | トップページ | まだ風邪? »

2009年2月 4日 (水)

豆より恵方巻きなのか?

3日は、節分でしたので我が家でも恵方巻きを食べて豆まきをしました。

3日は、仕事を18時頃に終えてから保育園に子どもを迎えに行き、近くのスーパーまで恵方巻きと豆まき用の豆を買いに行きました。

「節分」と大きく書かれたコーナーがあったので行ってみると、いろいろな種類の太巻きが所狭しと並んでいました。価格は500円~1,000円程度です。何を買うか迷いましたが、家族三人なので福巻きと鉄火巻きとネギトロ巻きを購入しました。

その後、豆まき用の豆を店内で探しましたが、これがなかなか見つかりません。お菓子コーナーか?おつまみコーナーか?などと考えつつ店内をうろうろしていたら、恵方巻き売り場から少し離れたところにひっそりと豆がおいてありました。価格は100円程度です。

スーパーでは、豆よりも単価が高い恵方巻きに力を入れているのでしょうか?そういえば新聞に入っていたチラシも恵方巻きを大々的に載せていましたね。

恵方巻きは食べきれずに残ってしまったので、今夜の夕食も恵方巻きです。

|

« 岐阜県司法書士会研修会 | トップページ | まだ風邪? »

コメント

僕は昨夜はLS幹事会。誰かが節分だから金光やめて鮨にしようということで,宅配寿司「銀のさら」のちらし寿司。そして私が買って持ち込んだ豆を皆に回し食べしました。 

そしたら今日の昼御飯(弁当)も何とちらし寿司・・・。
個人的には豆は好きだけど恵方巻きは嫌いです。
恵方で開運は今研究中の占術で独自にやります!。

投稿: ウルフ | 2009年2月 4日 (水) 19時48分

ウルフさん、LS幹事会お疲れ様です。
ちらし寿司も美味しいですよね。ウルフさんが恵方巻き嫌いだとは意外でした。

投稿: 小司隆信 | 2009年2月 5日 (木) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/43953004

この記事へのトラックバック一覧です: 豆より恵方巻きなのか?:

« 岐阜県司法書士会研修会 | トップページ | まだ風邪? »