« 東濃支部理事会 | トップページ | 司法書士という生き方 »

2009年4月14日 (火)

課題曲2

オジー・オズボーンの「ミスター・クロウリー」は、ほぼマスターできたので欲を出して次の課題曲に挑戦してみることにしました。

次の曲は、アルカトラスの「Jet To Jet」です。

私の好きなギタリストの一人であるイングヴェイ・マルムスティーンの初期の作品です。イングヴェイは、アルカトラスの前にスティーラーというバンドに加入していましたが、アルカトラスで一躍有名になったといえるでしょう。

久しぶりにアルカトラスのファーストアルバムを全曲聴いてみましたが、個人的にはこの頃のイングヴェイのギターが一番好きです。エフェクターをあまり使用せずにマーシャルをフルアップしたようなストラトギターの歪みがかっこいいです。

さて、前回の「ミスター・クロウリー」より難易度アップだと認識していますが、マスターできるでしょうか・・・。

|

« 東濃支部理事会 | トップページ | 司法書士という生き方 »

コメント

おお。またすごい課題曲ですね・・・広島モナムールの方が好きだな。私は。

投稿: 小澤吉徳 | 2009年4月17日 (金) 16時05分

スコアがある曲から選んでまして、ヒロシマモナムールはスコアを入手できませんでした。

次の課題曲候補は、キャプテンネモです。

投稿: 小司隆信 | 2009年4月17日 (金) 16時54分

耳コピしなきゃあだめですよ(笑)

投稿: 小澤吉徳 | 2009年4月18日 (土) 17時02分

耳コピですか・・・確かに。
まだまだ修行が足りませんでした。

投稿: 小司隆信 | 2009年4月20日 (月) 09時25分

私はコピーなんてもの20年以上したことありませんが(笑)

投稿: 小澤吉徳 | 2009年4月23日 (木) 14時49分

コピーではなく、カバーですね。

投稿: 小司隆信 | 2009年4月23日 (木) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/44666017

この記事へのトラックバック一覧です: 課題曲2:

« 東濃支部理事会 | トップページ | 司法書士という生き方 »