« 課題曲2 | トップページ | ミスト »

2009年4月20日 (月)

司法書士という生き方

「司法書士という生き方」(司法書士 山田茂樹 著)を購入しました。

いつもお世話になっている司法書士の皆様が下記のとおり紹介していた書籍でして、ずっと気になっていましたが、先日やっと購入しました。

http://yoshinori.cocolog-nifty.com/zakkan/2009/04/post-4840.html

http://sihousyosiakamatu.blog97.fc2.com/blog-entry-75.html

http://ameblo.jp/motegi-office/entry-10235058709.html

目次だけ見ても、司法書士という職業の可能性を感じることができます。著者の山田茂樹先生には、1月に岐阜で「改正特商法及び改正割販法」のテーマで講師を務めていただき、このときにも多様な事件を受任されていることに驚きましたが、改めて受任事件の多様さに驚き、刺激を受けました。

書籍では、それぞれの事件の内容から終了に至るまでの経緯がコンパクトにまとめられていて、とても参考になります。サイズもコンパクトですので、常に持ち歩いて、ちょっとした時間に読めるでしょう。

お勧めの書籍です!

|

« 課題曲2 | トップページ | ミスト »

コメント

早速アマゾンで注文しました。
また読む本が増えた~。

最近ご無沙汰ですが,
LSの総会で会いましょうね。

投稿: ウルフ | 2009年4月20日 (月) 13時23分

ウルフさん、ご無沙汰しています。
良い本ですよ。値段もサイズも内容も。

投稿: 小司隆信 | 2009年4月20日 (月) 15時22分

たしかに良い本ですね!

著者が知ったら、さぞ喜ぶと思いますよ~。

投稿: AKAMATSU | 2009年5月13日 (水) 19時00分

明日、大阪で著者に会う予定です。
例の専門分野修得研修プログラム打合せです。

投稿: 小司隆信 | 2009年5月14日 (木) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/44730517

この記事へのトラックバック一覧です: 司法書士という生き方:

« 課題曲2 | トップページ | ミスト »