« 研修制度研究部会 | トップページ | 課題曲3 »

2009年5月18日 (月)

専門分野修得研修プログラム打合せ

15日(金)は、大阪司法書士会館で平成21年度の「専門分野修得研修プログラムに関する打合せ」に中央研修所の所員として出席してきました。

平成21年度は、建物賃貸借トラブルを取り上げる予定でして、この日は5人の講師陣との初めての打合せでした。

今年度で4回目になる専門分野修得研修プログラムですが、毎回最初の打合せは緊張します。

打合せは、担当理事の挨拶、担当副所長の挨拶から始まり、その後、私から研修プログラムの趣旨と概要を説明しました。そして、今回の講師の皆様にお願いしたい内容を伝えましたが、この瞬間は何とも言えない空気を感じてしまいます。

結果として、今回も講師の皆様に快く引き受けていただき、この日の打合せで具体的な内容まで活発に議論ができましたので、今年度も充実した研修プログラムができることを確信できました。

|

« 研修制度研究部会 | トップページ | 課題曲3 »

コメント

(゚ー゚; 金曜は,お疲れさまでした!
「なんとも言えない空気」・・あの会場に漂っていました・・
 恐らく,講師メンバー各位に「やる気の泉」が湧いたことかと思います(笑)
 がんばります!

投稿: やまちゃん | 2009年5月18日 (月) 11時49分

金曜日は、お疲れ様でした。

皆様の「やる気の泉」が溢れんばかりに湧き出すように私も頑張りますので、宜しくお願いいたします。

投稿: 小司隆信 | 2009年5月18日 (月) 12時11分

大阪。風邪は大丈夫でしたか?

投稿: ウルフ | 2009年5月18日 (月) 14時56分

ウルフさん、お疲れ様です。
今のところ、すこぶる元気です。
まだ潜伏期間ですかね?

投稿: 小司隆信 | 2009年5月18日 (月) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/45051072

この記事へのトラックバック一覧です: 専門分野修得研修プログラム打合せ:

« 研修制度研究部会 | トップページ | 課題曲3 »