« ミスター・テレキャスター | トップページ | BBQ »

2009年8月10日 (月)

金魚がやってきた

先週の金曜日から3日間、地元のお祭りがありました。

金曜日に仕事を終えてから、子どもを連れてお祭りに行きました。から揚げやフランクフルトやカキ氷を食べながら屋台を見て回っていると、子どもが「金魚すくいやりたい!」と手を引っ張ります。仕方がないので300円で金魚すくいをやりましたが、これがなかなか難しい・・・。結局、1匹もすくえませんでしたが、屋台のお兄さんがサービスしてくれて、子どもに網ですくわせてくれました。

そして、9匹の金魚が我が家にやってくることになりました。

水槽が家に無かったので、日曜日にホームセンターに行ってみたところ、金魚飼育セットというのがいくつもあって、お値打ちに購入することができました。

水槽に砂利入れ、水草を並べてからカルキ抜きをした水を入れていきます。八分目まで水を入れたところで、水温に慣らすために9匹の金魚をビニール袋に入れて水槽に浮かべます。

20~30分したところで、ビニール袋から水槽に金魚を放ったところ、元気に泳ぎだしました。

泳いでいる金魚を見ていると、癒されますね~。

写真を紹介しようと思ったのですが、水槽が反射する上に金魚が動き回るので上手く撮影できませんでした。

|

« ミスター・テレキャスター | トップページ | BBQ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/45885213

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚がやってきた:

» 銀座「ジュリア」ホステス「麗城あげは」押尾学に殺されたのか? [押尾学に殺された?銀座「ジュリア」ホステス「麗城あげは」]
押尾学と死亡女性の謎!銀座ホステス「麗城あげは」本名「田中香織」? [続きを読む]

受信: 2009年8月10日 (月) 10時57分

» その時なにが起こったか!日航123便 御巣鷹山墜落事故 [日航123便 御巣鷹山墜落事故の真実]
日本航空123便(JA8119) 乗員乗客524名のうち520名死亡!御巣鷹山墜落事故の真実 [続きを読む]

受信: 2009年8月11日 (火) 21時43分

« ミスター・テレキャスター | トップページ | BBQ »