« 筋肉痛 | トップページ | 課題曲4 »

2009年10月19日 (月)

東京で会議

16日(金)は、東京の四谷で司法書士中央研修所研修制度研究部会の会議に出席してきました。

午後からの会議でしたので、朝、地元の法務局で一仕事済ませてから東京へ向かいました。

電車内では、インフルエンザの感染予防のため、マスク着用で極力周りのものに手を触れないよう気をつけて行きました。

さて、会議では「研修単位未取得解消プログラムについて」「研修ライブラリ運用基準の検討」「研修に関する規則などの見直しについて」「司法書士会新人研修のアンケートについて」「特別研修におけるチューター養成について」などを協議しました。

このなかでも特別研修におけるチューター養成は、重要かつ難しい問題です。協議の中でも、当部会だけでなく他の部会やベテランチューターや教材作成者などの意見を踏まえて慎重に検討する必要があるとの意見が多かったです。

|

« 筋肉痛 | トップページ | 課題曲4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/46525511

この記事へのトラックバック一覧です: 東京で会議:

« 筋肉痛 | トップページ | 課題曲4 »