« 全青司みやぎ全国研修会 | トップページ | 東京で会議 »

2009年10月13日 (火)

筋肉痛

10日(土)は、子どもが通っている保育園の運動会がありました。

私は、ビデオ係として、カメラを持って会場をうろうろしながら子どもが撮影できるベストポジションに移動して、かけっこや綱引きやお遊戯を撮っていました。

午前中に親子競技がありましたが、これはお母さんに任せて、私は撮影に専念していました。

その親子競技が終わった後、子どもが一本の青いハチマキを持って私のところに来ました。アナウンスを聞くと「今、お子様からハチマキを受け取ったお父さん、お母さん、午前中最後の種目の小学生保護者リレーへの参加をお願いします。」と言っていました。

例年、このリレーの参加者を集めるのが大変だという話を聞いていましたが、今年は子どもを使って上手いこと選手を集めていました。

というわけで、小学生保護者リレーに参加することになって、約100メートルを全力疾走しました。全力疾走は、おそらく15年ぶりくらいではないでしょうか。後半は、足が上がらず気持ちだけ前に行っていました。

その後、お弁当を食べて午後の競技が始まりましたが、今度は「保護者競技のクラス対抗綱引きに出て下さい。」と担任の先生に言われて、綱引きにも参加することになりました。

『綱引きは、あまり体力がなくても大丈夫だろう』と思っていましたが、いざ対戦が始まると熱が入ってしまい、みんなで思いっきり綱を引いていました。その結果、勝ち抜き戦の綱引きに次々と勝利し、合計3回戦を勝ち抜いて優勝してしまいました。

久し振りにすがすがしい汗をかいて気持ちよかった・・・のは、土曜日だけでした。

日曜日と月曜日は、太ももと両腕が筋肉痛で大変でした。鈍痛っていうのでしょうか、階段の昇り降りが辛かったです。

普段の運動不足を痛感した運動会でした。

来月は、三重県青年司法書士会のソフトボール大会に参加予定です。筋肉痛にならないように調整しておこうと思いました。

|

« 全青司みやぎ全国研修会 | トップページ | 東京で会議 »

コメント

ソフトボールへのデモンストレーションご苦労様でしたhappy01鍛え抜かれた筋肉でソフトボールの活躍を期待していますscissors

投稿: | 2009年10月14日 (水) 09時25分

いくら鍛えても、私にはソフトボールをやるのに致命的な弱点があるのです。

それは、左利きなのに右利き用のグローブしか使えないことなんです。

仕方なく右手で投げるのですが、多分セカンドからファーストまで届かないですweep

投稿: 小司隆信 | 2009年10月14日 (水) 10時19分

おはよう!良い天気です。
運動会は頑張りすぎてお疲れのようでしたね。
でも青空の下楽しかった事でしょう。
こちらも運動会に行って来ました。年長組みで最後の運動会。かけっこ・リレー・組体操(痩せているので一番上・目立っていました)鼓笛隊・親子騎馬戦など7つもの競技に参加。頑張りましたよ。
天気は曇り・雨・晴れとめまぐるしく変化。楽しい1日でした。
ソフトボールは?子供の時に左利きでお箸・鉛筆は右手に治しましたが、野球・裁縫等は苦手でしたね。お疲れの出ませんようにそこそこ頑張ってください。

投稿: 海子 | 2009年10月15日 (木) 10時40分

海子さん、こんにちは。

そちらも運動会楽しかったようで、なによりです。良い思い出になったことでしょう。

ソフトボールは11月8日の予定です。
道具を使うスポーツで道具が右利き用と左利き用に分かれているものは、右利き用を使ってます。
例えば、野球やゴルフは右で、テニスやボーリングは左です。

ちなみに裁縫は苦手ではなかったですよ。上手に左手で縫えていたと思ってますsmile

投稿: 小司隆信 | 2009年10月15日 (木) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/46472992

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛:

« 全青司みやぎ全国研修会 | トップページ | 東京で会議 »