« なぞなぞうた | トップページ | 今年も、あと少し »

2009年11月30日 (月)

デッキブラシで掃除

数日前から自宅の玄関の辺りが黒く汚れているのが気になっていたので、日曜日に掃除をしました。

最初は、玄関の前だけデッキブラシをかけて終わらせるつもりだったのですが、玄関部分の掃除を終えてみると他の部分の汚れも気になってしまい、結局、外階段から駐車場まで家の外でブラシをかけられる箇所を全て掃除してしまいました。

掃除終了後に綺麗になったのを見て満足していましたが、その代償は今頃になって腰と背中に現れました。

今朝は、朝から筋肉痛で苦しんでおりますwobbly

|

« なぞなぞうた | トップページ | 今年も、あと少し »

コメント

早めの大掃除ですね。happy01
お疲れ様ですsweat01
私も毎年、年末の大掃除を早めに始めようと思うのですが、結局手につかず、いつも大晦日の紅白の時間まで掃除をするハメになっておりますsad

投稿: いだ | 2009年11月30日 (月) 23時17分

大掃除するつもりは無かったのですが、気がついたら2時間以上かけての大掃除になってしまいました。

家の中は、全然掃除していないので年末に向けてボチボチ掃除しないといけませんねhappy01

投稿: 小司隆信 | 2009年12月 1日 (火) 09時15分

年末に向けての掃除。頑張っていますね。
私もボツボツと始めていますが、先日もピクチャーレールが汚れているので掃除をしました。年のせいか右手が
腱鞘炎痛いです。薬をつけサポーターで保護。もう掃除を止め様かと~~~でも汚れも気になるし・・・
いやー汚れていてもいいかあ~~思案のしどころです。
買い物・年賀状など12月になるとする事がいっぱい。
早々今日娘宅孫<NHKのお母さんと一緒>の録画撮りで午後から渋谷のNHKだそうです。放映は来年では。
上の孫に続いて2度目の出演。上手くいくかな??
ママがいないと駄目みたいなので、後ろの方でウロウロ。又は壁の花かなあ?

投稿: 海子 | 2009年12月 1日 (火) 11時09分

掃除は、適当で良いと思いますよ。手を傷めてまでやる必要はないですhappy01

今日は、NHKの収録ですか。放映日が分かったら教えて下さいね。

投稿: 小司隆信 | 2009年12月 1日 (火) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/46896697

この記事へのトラックバック一覧です: デッキブラシで掃除:

« なぞなぞうた | トップページ | 今年も、あと少し »