« どうぶつしょうぎ | トップページ | 新しいツール »

2010年1月25日 (月)

久しぶりの全青司代表者会議

23日(日)は、愛知県で全国青年司法書士協議会の代表者会議があり出席してきました。

代表者会議とは、全国の都道府県にある青年司法書士協議会の代表者が集まって、各会の報告をしたり、全国的に取り組むべき課題について議論をする場所です。

私は、自分が岐阜青年司法書士会の代表者をしていたとき以来の出席になるので、約3年ぶりの参加でした。

会場には少し遅れて行きましたが、会場に入ると約100名の出席者がいて部屋は熱気で満ちていました。

内容は、民法改正の議論や全国大会の準備状況の報告、自死問題への取り組みについてなど司法書士界における最先端の議論でした。

久しぶりの参加でしたので議論についていくのがやっとでしたが、とても刺激になり、活力をもらってきました。

明日からの執務姿勢に良い刺激になりました。happy01

|

« どうぶつしょうぎ | トップページ | 新しいツール »

コメント

代表者会議、お疲れ様でした!

懇親会で、お顔を拝見したものの、充分なご挨拶をする機会がなく残念でした。
岐阜からも全青司民法(債権関係)改正対策委員会に幹事のご推薦をいただけると幸いです。

投稿: 赤松 茂 | 2010年1月25日 (月) 17時25分

お疲れさまでした~。代表者会議。懐かしい響きですね。
小司さん今制度委員常任幹会の事?でしたっけ。

気が向いたら,僕も何かやろうかな・・・。


投稿: ウルフ | 2010年1月25日 (月) 17時53分

赤松さん、お疲れ様でした。
挨拶できずに申し訳ありませんでしたcoldsweats01
民法改正の赤松さんの解説を聴いて、岐阜でも研究会を立ち上げるべきだなと思いました。
民法(債権法)改正対策委員会の幹事ですか・・・「誰かいないかな~」って考えていたら、ウルフさんからの投稿がありました。
今度、ウルフさんに声をかけてみますsign03

投稿: 小司隆信 | 2010年1月25日 (月) 18時56分

ウルフさんが、代表者だったのは5年前でしたっけ?
その当時とは全青司の顔ぶれも変わったでしょうね。
次年度は民法(債権法)改正対策委員会がありますので、参加されてはどうですかscissors

投稿: 小司隆信 | 2010年1月25日 (月) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/47386413

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの全青司代表者会議:

« どうぶつしょうぎ | トップページ | 新しいツール »