« 今年最初に聴いたCD | トップページ | 賃貸借トラブル分野修得研修プログラム »

2010年1月 8日 (金)

全国クレ・サラ・商工ローン・ヤミ金被害者交流集会(実行委員会準備会)

昨日は、標記会議(かなり長い名称)のため岐阜に行ってきました。

昨年の11月に日頃お世話になっている司法書士から突然「来年の被害者交流集会は岐阜でやることになったからよろしくね」と言われ、昨日が実施に向けての最初の会議でした。

被害者交流集会は全国から約1400名の人が集まる大集会でして、受け入れの準備は相当大変なものになります。実行委員会も数十名が一丸となって準備しなければ成功しないでしょう。

この日の会議には、弁護士・司法書士・被害者の会・学者・消費者や派遣労働者の相談員など総勢約30名が集まりました。

まだ具体的にどのような体制でどのような集会を開催するのかは決まっていませんが、クレサラ対協代表幹事の弁護士木村達也先生と実行委員長の弁護士鷲見和人先生のもとで「岐阜県だけではなく東海ブロックで今年の被害者交流集会を成功させよう」という意思統一ができました。

集会は、11月27日と28日の予定ですが、それまでは忙しくなりそうです。

|

« 今年最初に聴いたCD | トップページ | 賃貸借トラブル分野修得研修プログラム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/47234483

この記事へのトラックバック一覧です: 全国クレ・サラ・商工ローン・ヤミ金被害者交流集会(実行委員会準備会):

« 今年最初に聴いたCD | トップページ | 賃貸借トラブル分野修得研修プログラム »