« 賃貸借トラブル分野修得研修プログラム | トップページ | どうぶつしょうぎ »

2010年1月13日 (水)

みっちり制度の会議②

ひとつ前の記事で、9日と10日に東京の四谷で研修スタッフをしていたを書きましたが、実は東京には11日まで滞在していました。

昨年の12月13日に引き続き、全青司制度委員会の会議をみっちりしてきました。しかも、10日の17時~20時と11日の10時~17時の2日続けてです。

司法制度と司法書士制度の将来について、あれやこれやと協議するのですが、制度に関する会議は、いつも結論らしい結論がでないままモヤっとした気持ちで終わるのですcoldsweats01

しかし、今回は11日の午後の時間で一つの明快な光が見えてきたように思いますfuji

キーワードは「プロフェッション」「市民と共に」「自律した存在」です。

ただし、制度の議論はこのように光が見えても、次の会議でまた雲がかかってしまうように光が見えなくなることが多々あります。cloud

ちなみに次回の会議は、1月31日に神戸で開催されます。

|

« 賃貸借トラブル分野修得研修プログラム | トップページ | どうぶつしょうぎ »

コメント

へえーっ!三連休全部東京で会議ですか?
本当にお疲れ様です。

>ちなみに次回の会議は、1月31日に神戸で開催されます。

そうですか。じゃあ、30日に研修会に出席した後、名古屋泊まりで、そのまま神戸へですね。good

投稿: 西川博和 | 2010年1月14日 (木) 09時31分

そうなんです、休日は研修とか会議ばっかりですweep

30日も名古屋泊まりが楽なんですが、どうするか迷ってます。

投稿: 小司隆信 | 2010年1月14日 (木) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/47284326

この記事へのトラックバック一覧です: みっちり制度の会議②:

« 賃貸借トラブル分野修得研修プログラム | トップページ | どうぶつしょうぎ »