« 日司連 地域開催一般業務研修会 | トップページ | ゲイリー・ムーア、来日! »

2010年2月 1日 (月)

みっちり制度の会議③

31日(日)は、神戸で全青司の司法・司法書士制度等研究対策部会がありました。

今年度最後の部会でしたが、この日もみっちりと議論をしました。

会議の内容は、次のとおりです。
①2月27日と28日に開催される「全青司みえ全国大会」の分科会打ち合わせ
②全青司司法書士法改正大綱案について
③全青司司法書士法改正の指針について
④次年度の予定について

主に①について議論しましたが、当日行われるパネルディスカッションについて、どのような討議をして、どのように参加者に想いを伝えるか、如何にして参加者に問題意識を共有してもらうか、パネルディスカッションと②と③との関係をどのように位置づけるかなど意見を出し合いました。2月27日の当日までの間にさらに内容を煮詰めることになりますので、全青司みえ全国大会に参加される方には、是非「挑戦~あるべき司法書士法像を求めて~」の分科会を見に来ていただきたいと思います。

|

« 日司連 地域開催一般業務研修会 | トップページ | ゲイリー・ムーア、来日! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/47448447

この記事へのトラックバック一覧です: みっちり制度の会議③:

« 日司連 地域開催一般業務研修会 | トップページ | ゲイリー・ムーア、来日! »