« 岐阜県司法書士会 第3回研修会 | トップページ | 岐阜県司法書士会東濃支部研修 »

2010年2月17日 (水)

イン・ア・ディーパー・ポケット

16日は、岐阜市で岐阜県消費者ネットワーク準備会の会議がありました。

この準備会は、夏頃のネットワーク設立に向けて月1回のペースで会議を開いております。毎回の会議で着実に形になってきていますが、これも毎回の会議を準備していただいている全岐阜県生活協同組合連合会の方々のおかげです。

さて、岐阜市の会議には車で行くことが多いですが、車中の楽しみは何と言っても音楽です。

で、今回は「日本語ブルース」のCDにしました。

今回の日本語ブルースは、憂歌団ではなく、近藤房之助氏です。この方、おどるポンポコリンで超有名になりましたから知っている人も多いのではないかと思います。

近藤房之助氏の数多いCDの中でも渋目の「近藤房之助&ザ・ディーペスト・ポケット /イン・ア・ディーパー・ポケット」を選択しました。

これは97年に発売されたCDでして、私もかなり前に購入したものですが、当時はいわゆるブルースではなかったためあまり聴いていなかったCDです。しかし、今回、車の中で改めて大音量で聴いてみると、その迫力にゾクゾクしてしまいました。歌もリズムも大人っぽくて良いです。

30歳を過ぎた人にお勧めのCDですhappy01

|

« 岐阜県司法書士会 第3回研修会 | トップページ | 岐阜県司法書士会東濃支部研修 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/47590889

この記事へのトラックバック一覧です: イン・ア・ディーパー・ポケット:

« 岐阜県司法書士会 第3回研修会 | トップページ | 岐阜県司法書士会東濃支部研修 »