« 供託オンライン申請 | トップページ | マイケル・シェンカー »

2010年3月18日 (木)

シャキーン ザ ライブ

毎朝7時からNHK教育で「シャキーン」という小学生向けの子供番組をやっているのをご存知でしょうか?

この番組は、子供向けでありながら、内容がシュールなので大人でも十分に楽しめる番組になっています。

で、今朝も子供と一緒に見ていたのですが、今朝はいつもと違い「シャキーン ザ ライブ」という企画になっていました。

いつも番組で流れるオリジナルソングをスタジオライブでやるという企画ですが、このライブが本格的なバンドなんです。

ロックですnote

今日のハイライトは、くるみ割人形に扮したムッシュさんの場面でしょう。ムッシュさんとは、あのかまやつひろし氏です。「歌時計」という曲で、ちょうど3分ぴったりの歌を淡々と歌うのですが、なかなか味がありました。

3/24は19:25から総集編、3/27は24:25から総集編再放送があるようです。ご興味ある方は、是非ご覧下さいsign01

|

« 供託オンライン申請 | トップページ | マイケル・シェンカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/47841074

この記事へのトラックバック一覧です: シャキーン ザ ライブ:

« 供託オンライン申請 | トップページ | マイケル・シェンカー »