« マイケル・シェンカー | トップページ | 消費者ネットワーク岐阜設立準備会 »

2010年3月29日 (月)

課題曲5

課題曲シリーズ、やっと次の課題曲を決めました。

今回はエクストリームの「Cupid's Dead」です。アルバム「III Sides to Every Story」に収録されている曲でして、強烈なリズム感のドラムで始まり、ギターとベースがおもむろに重なってきます。これまでのハードロックにはあまり無かったような曲調で、途中のギターとベースのユニゾンが何ともカッコイイです。

ギターの難易度としては、音数的には中級の上という感じですが、リズム感まで再現することを考えると間違いなく上級レベルです。

ひとまず、1週間でソロの手前まで耳コピしてみましたが、エンディングまでたどり着くでしょうか。

|

« マイケル・シェンカー | トップページ | 消費者ネットワーク岐阜設立準備会 »

コメント

春だし,なんか,セッションしたいね♪♪

昨日ステージ出たばかりなので,今ならバンバン指が動きますよ!

投稿: ウルフ | 2010年3月29日 (月) 12時47分

ウルフさん、こんにちは。
セッション、いいっすね!
ブルースできますか?

投稿: 小司隆信 | 2010年3月29日 (月) 13時43分

ブルース。やったことないけど多分できるんじゃない。
初見即興で合わせてとかは無理カモ・・・。

投稿: ウルフ | 2010年3月29日 (月) 17時13分

コード進行が分かれば大丈夫でしょう。
ちなみに楽譜は無いので即興でお願いしますhappy01

投稿: 小司隆信 | 2010年3月29日 (月) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/47940134

この記事へのトラックバック一覧です: 課題曲5:

« マイケル・シェンカー | トップページ | 消費者ネットワーク岐阜設立準備会 »