« 第3回東濃しでこぶしの会定時総会 | トップページ | 車のカギ »

2010年5月10日 (月)

最近のこと

暫くブログの更新が出来ていませんでしたので、まとめて最近の出来事を書いてみます。

4月29日(昭和の日)

恒例の岐阜県司法書士会東濃支部総会でした。今年は、実にスムーズでして、議長の議事進行に拍手です。

4月30日(金)

月末でGW前のためか、いつもに比べると忙しかったです。私もGW前に仕事を片付けたかったためバタバタしていました。

5月1日(土)

GW初日は、家族と日帰りで下呂温泉に行き、バイキングと温泉を満喫してきましたspa

5月2日(日)

無謀にも4月23日にナガシマスパーランドに出来たばかりのアンパンマンミュージアムに行ってきました。アンパンマンを見に行ったというよりも人だかりを見に行ったような感じでしたが、子供は喜んでくれました。

5月3日(憲法記念日)、4日(みどりの日)

家でゆっくりと休ませてもらいました。体力回復up

5月5日(こどもの日)

ご近所さんのお庭で3家族集まってバーベキューをしました。昼間に外で美味しい肉を食べながらビールを飲むのは最高ですねbeer

5月7日(金)

岐阜市で消費者ネットワーク岐阜設立準備会の会議でした。6月に公開学習会を実施し、9月にいよいよ設立予定です。

5月8日(土)

岐阜県司法書士会館で研修部会です。今年度の研修事業について議論しました。秋にちょっと変わった研修を企画しています(詳細は秘密)。

5月9日(日)

午後から子供を連れて、瑞浪市釜戸町にある竜吟の滝を見に行きました。国道19号沿いの駐車場から一の滝を通ってニの滝まで行きましたので、往復で1.5~2kmほど歩いたと思います。二の滝の先にはあと5つの滝があるようですので、次回は全ての滝を見たいと思いますfoot

|

« 第3回東濃しでこぶしの会定時総会 | トップページ | 車のカギ »

コメント

>二の滝の先にはあと5つの滝があるようですので

竜吟の滝って、そんなにたくさんの滝があるんですか?
私は、国道から入って行って最初にある滝だけだと、ずうっと思っていました。

竜だけに目からウロコって感じです。

投稿: 西川博和 | 2010年5月11日 (火) 10時49分

私もずうっと一の滝だけだと思っていましたが、地図をみたら奥に6つも滝が隠れていました。竜吟七滝というらしいです。

>竜だけに目からウロコって感じです。
うまい!
得意の「整いました」は無しですか?
「竜吟の滝」とかけまして・・・

投稿: 小司隆信 | 2010年5月11日 (火) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/48323021

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のこと:

« 第3回東濃しでこぶしの会定時総会 | トップページ | 車のカギ »