« 岐阜県司法書士会定時総会 | トップページ | 消費者問題学習会 »

2010年6月 3日 (木)

専門分野修得研修プログラム打合せ

2日(水)は、東京の司法書士会館で、専門分野修得研修プログラムの打ち合わせがありました。

今年度、取り上げる予定の成年後見分野について、第1回目の打ち合わせです。

専門分野修得研修プログラムは、今年で5回目ですが、改めて概要を説明しますと、「必読図書の熟読」「DVDによる視聴研修」「課題研修」「グループディスカッション」の4つの研修を体系的に組み合わせたプログラムです。

例年通り、今回も講師の皆様はこの分野で活躍されている第一線の司法書士です。

この日の打ち合わせでは、中央研修所の所員の私から研修プログラムの概要と研修の趣旨を説明して、ご理解いただいた後に今年度の実施に向けて具体的な意見をいただきました。

約3時間の会議でしたが、さすがはベテラン講師の皆様だけあって、研修内容が概ねまとまり、今年度も充実した研修プログラムができる予感です。

来年1月のグループディスカッションに向けて、これから一丸となって頑張って行きます。

ところで、東京出張ということで土岐市のN先生から頼まれていた東京限定販売のお土産(ゼロスタイル・ミントnosmoking)を東京駅構内のキオスクで聞いて回りましたが、どこも売り切れでした。

ということで、来週の東京出張の際には四谷駅付近で探してみますので、N先生、もうしばらくお待ちください。

|

« 岐阜県司法書士会定時総会 | トップページ | 消費者問題学習会 »

コメント

>東京駅構内のキオスクで聞いて回りましたが、どこも売り切れでした。

ということで、来週の東京出張の際には四谷駅付近で探してみますので、N先生、もうしばらくお待ちください。

土岐市のN先生です。どうもすみません。m(_ _)m
お手を煩わせていますね。
やっぱり人気あるんですね。
私もグッズ頼みだけでなく、最近は本数を減らすよう我慢していますので、目に付いた時に買っていただければ、結構ですよ。
「よく考えてみれば、なぜ吸っているんだろう?」という気になることが時々あるようになりました。


投稿: 西川博和 | 2010年6月 4日 (金) 07時51分

入手困難と分かると手に入れたくなるのが人のさが。

なんでも、専用ケース付のものもあるらしいので、ますますゲットしたくなりました。
もしかして、ネットオークションではプレミアムがついていたりしてsmile

投稿: 小司隆信 | 2010年6月 4日 (金) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/48531165

この記事へのトラックバック一覧です: 専門分野修得研修プログラム打合せ:

« 岐阜県司法書士会定時総会 | トップページ | 消費者問題学習会 »