« 消費者ネットワーク岐阜(仮称)設立準備会 | トップページ | 岐阜県学校生活協同組合 地区代表者会 »

2010年7月20日 (火)

週末の会議とビアガーデン

16日(金)と17日(土)は、会議だらけでした。

まず、16日は東京で日司連中央研修所の所員会議です。所員会議とは、年に2回、各部署に分かれている所員全員が集まる会議です。

これまでの事業報告と今後の方向性などについて協議をしました。

会議の後は、おきまりの懇親会です。魚料理のお店で食事をしてお酒を飲みました。二次会は、研修制度研究部のメンバーでバーに行き、マティーニをいただきました。

次に17日の午前中は、東京で研修制度研究部会でしてDVD撮影の打合わせをしました。

司法書士会には義務研修の一つに年次制研修(倫理研修)があるのですが、身体的な理由で長期に渡って年次制研修に参加できない会員がいます。そのための代替措置として模擬ディスカッションのDVDを作成することになったのですが、DVDの収録が来週にあるため収録に向けて事前打ち合わせです。

DVDを観る会員に如何に論点を考えてもらうかを意識しながら役割分担や台詞や時間配分の確認をしました。ちなみに私の役柄は「温厚な中堅司法書士」ですhappy01

最後に岐阜に戻って岐阜県司法書士会の理事会です。

少し遅れてしまい15時過ぎに到着しましたが、議事進行がスムーズだったようで、着いたときにはほとんど議題が終わっていましたcoldsweats01到着早々に9月11日開催される「消費者ネットワーク岐阜設立総会及びシンポジウム」について説明をさせていただき協力を求めました。

さすがに会議ばかりで疲れてしまいました。

が、このまま帰っては心地よい疲れにならないため、土岐市のNさんと名古屋駅前の大名古屋ビルヂングの屋上ビアガーデンに繰り出しました。

ここのビアガーデンは、マイアミという名前でかなり有名らしいのですが、私は初めてでした。

飲み放題・食べ放題でして、ビールはなんと11種類。各テーブルに七輪が置いてあって炭火で食材を焼くことができるのです。そして、ステージでは各種イベント(この日はイメージガールのマイちゃんアミちゃんの歌とダンス)が行われています。

猛暑の中、モクモクと立ち昇る煙で数メートル先は見えにくい状況で、目の前では冷たいビールbeerと焼きたてのお肉!ステージでは華やかな歌とダンス・・・。

17時過ぎには入口は長蛇の列で、不況とは思えない盛り上がりでしたね~。

制限時間ギリギリまで各種のビールを味わいました。

心地よい疲れに変わりグッスリ眠れましたsleepy

|

« 消費者ネットワーク岐阜(仮称)設立準備会 | トップページ | 岐阜県学校生活協同組合 地区代表者会 »

コメント

私は、ああいう伝統的(庶民的)なタイプのビアガーデンが好きです。

でも、アトラクションは、ミッドランドスクウェアの方が伝統的なハワイアンをやっていたようですね。

noteあ・な・た・とワタシcherrynote

投稿: 西川博和 | 2010年7月20日 (火) 11時43分

私も庶民的な感じが気に入りました。

西川さんは、歌とダンスが気に入ったようでkaraoke

投稿: 小司隆信 | 2010年7月20日 (火) 11時51分

マイアミ入国したんだ~
5月に行きました僕も。

何か,今シーズンで最後みたいね。ビル立て直しだって。

来週岐阜青年会のビアガーデンは行かれますか?

投稿: ウルフ | 2010年7月20日 (火) 20時10分

小司さん、お疲れ様でした。

へ~、名古屋にそんな店があるのですね。

通風予備軍になってビールは極力控えているうりぼうはおねえちゃんで我慢するわ(なんのこっちゃ)

投稿: うりぼう | 2010年7月21日 (水) 00時18分

ウルフさんも行ったのですか。
入国と言うのですねsign03
ビル建て直しも知りませんでした。

青年会は来週でしたねbeer行く予定です。
あっ、参加申込みのFAX忘れてた~。

投稿: 小司隆信 | 2010年7月21日 (水) 08時59分

うりぼうさん、おはようございます。

通風予備軍ですか。

でも、ビル建て直しらしいので、今夏名古屋に来ることがあれば名古屋駅前の大名古屋ビルヂングに寄ってみて下さい。
ただし、煙の匂いがついても良い服装で行って下さいね。

投稿: 小司隆信 | 2010年7月21日 (水) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/48923206

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の会議とビアガーデン:

» 久しぶりでビアガーデン [司法書士法務サポート21ブログ]
土曜日の夕方5時前に、名古屋駅前の大名古屋ビルヂングの屋上にあるビアガーデンに行 [続きを読む]

受信: 2010年7月20日 (火) 11時38分

« 消費者ネットワーク岐阜(仮称)設立準備会 | トップページ | 岐阜県学校生活協同組合 地区代表者会 »