« 陶都民主商工会 婦人部総会 | トップページ | 会議とライブ »

2010年7月 7日 (水)

オセロの負け方

最近、娘(5歳)とオセロをするようになりました。

娘は、いつも黒を選びますnewmoon

何でも黒の方が強いらしいsign02

まだ、ゲームを覚えたてなので、最初のうちは勝つ喜びを知ってもらおうと、お父さんは負けるように努力するのですcoldsweats01

しかし、これが中々難しい。

で、いろいろと試したところ、ゲームの初めのほうに出来るだけ多くひっくり返すように、つまり私の駒が多くなるようにすればゲーム後半で大逆転されることが分かってきましたflair

これは、娘も喜んで興奮してますね~。このごろは、得意げに「いいのかな~。逆転しちゃうよ~。」とか言ってます。

そして、5歳の娘は、あと何回か勝利の喜びを味わった後に勝負の厳しさを知ることになるのでしたbleah

|

« 陶都民主商工会 婦人部総会 | トップページ | 会議とライブ »

コメント

小司さんはえらいね~。僕なんて手加減なし。全力で対戦しますよ。

投稿: どっちゃ | 2010年7月 7日 (水) 22時09分

僕も、将来子供ができたら「全力対戦派」ですww
彼女もめちゃくちゃマケズ嫌いだから、もし結婚したらその子は社会の厳しさ、非情をすぐさま思い知ることになりそう。。可愛そうかなあ?

投稿: ウルフ | 2010年7月 8日 (木) 08時04分

どっちゃさん、ウルフさん、お二人とも厳しいですね~happy01
ライオンタイプと名づけておきましょうwink

私も少し見習うようにします。

投稿: 小司隆信 | 2010年7月 8日 (木) 09時00分

小司さん 微笑ましいお話ですね。
私、こういうの大好きよ。

投稿: うりぼう | 2010年7月 9日 (金) 00時40分

うりぼうさん、こういうネタが好きでしたか。
神経衰弱の負け方もありますよ。
これは簡単flairほろ酔いになってからやると負けてしまいますhappy01

投稿: 小司隆信 | 2010年7月 9日 (金) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/48819627

この記事へのトラックバック一覧です: オセロの負け方:

« 陶都民主商工会 婦人部総会 | トップページ | 会議とライブ »