« 第1回岐阜県司法書士会研修 | トップページ | オセロの負け方 »

2010年7月 5日 (月)

陶都民主商工会 婦人部総会

4日は、陶都民主商工会婦人部の総会で講演の機会をいただき、お昼から少し話をさせていただきました。

婦人部ということで、参加者は私の母親と同年代の方々です。

話の内容は、「最近の消費者被害の特徴」「多重債務と新しい貸金業法」「相続と贈与」ということで盛りだくさんでした。

昼食後の講演ということで眠くならないように工夫をしたつもりでしたが、ご婦人方のパワーはすごくて、話の途中でも気になるところがあればバンバン質問が来まして、眠気の心配は全く不要でした。

ということで、随時質問をしていただいて、皆様に盛り上げていただいたおかげで、私としては80点くらいの講義が出来たと思っていますscissors

|

« 第1回岐阜県司法書士会研修 | トップページ | オセロの負け方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/48801902

この記事へのトラックバック一覧です: 陶都民主商工会 婦人部総会:

« 第1回岐阜県司法書士会研修 | トップページ | オセロの負け方 »