« 今年も始めました。 | トップページ | 「消費者ネットワーク岐阜」設立準備会 »

2010年8月 9日 (月)

毛虫に刺された娘に刺された

週末に祖父の家で木登りをする5歳の娘とそれを見守る私happy01

その平和なひとときが1匹の毛虫のために台無しにweep

次の枝に登ろうと伸ばした娘の手の真ん中に1匹の毛虫がいたのです。「イタッ!」と最初はとげでも刺さったかのようなリアクションでしたが、私が毛虫がいたことを発見して「毛虫に刺されたね。大丈夫?帰って消毒しよう。」と言うと、パニックになってしまい大泣きですcrying

大泣きの娘は木から降りれなくなり、私が手を伸ばして助けてあげたのですが、そのとき、毛虫に刺された娘の左手が私の右手首を掴みました。私もチクッという痛みを感じて手首を見てみると小さなトゲが刺さっているではありませんか。

結局、二人とも家で消毒することになってしまいましたshock

しかも、娘は手のひらだったためか数時間で完治しましたが、私の手首は2日経過した今でも赤い斑点が残っています。

|

« 今年も始めました。 | トップページ | 「消費者ネットワーク岐阜」設立準備会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/49102077

この記事へのトラックバック一覧です: 毛虫に刺された娘に刺された:

« 今年も始めました。 | トップページ | 「消費者ネットワーク岐阜」設立準備会 »