« テルミン | トップページ | 専門分野修得プログラム(成年後見分野)打合わせ »

2010年9月13日 (月)

消費者ネットワーク岐阜設立総会

11日(土)に岐阜県弁護士会館で消費者ネットワーク岐阜設立総会があり、私は準備会委員の一人として出席してきました。

昨年の10月から毎月1回のペースで準備をしてきて、ようやく設立することができました。

設立総会では、「設立趣意書、経過報告、規約(案)の承認」「2010年度の活動計画と予算(案)の承認」「世話人と会計監査の選出及び役員の承認」が行われました。

総会に続いて、消費者庁審議官羽藤秀雄氏による記念講演、その後、各種団体から「消費者ネットワーク岐阜に期待すること」というリレートークが行われました。

最後に簡単な懇親会をして、今後の活動へ一致団結しました。

今後の活動は、シンポジウムの開催、講師派遣の準備、情報収集、情報発信、行政への提言などを予定しています。

|

« テルミン | トップページ | 専門分野修得プログラム(成年後見分野)打合わせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/49433931

この記事へのトラックバック一覧です: 消費者ネットワーク岐阜設立総会:

« テルミン | トップページ | 専門分野修得プログラム(成年後見分野)打合わせ »